2021/09/29 WED 19:00–21:00

「いつまでもあると思うな!ワハハ本舗」

「王と花魁」公演直前記念~アーカイブ映像祭!

喰始が語るワハハ版”ザッツエンタテイメント”vol.0-

■出演:喰始(ワハハ本舗演出家/放送作家)、山崎洋平(江古田のガールズ脚本演出家)、全体公演初出演参加メンバー

■1984年結成されたワハハ本舗は今年で37年の歴史を持つ劇団である

喰始の企画プロデュースのもと活動を続け、10月28日(木)より新宿文化センターを皮切りに12月19日(日)まで全国14ヶ所20公演を行う、コロナ禍で延期となった復活であり、4年ぶりの全国ツアーを予定している。今回は、喰始のアシスタント的な存在である「江古田のガールズ」の山崎洋平が聞き手として参加。ワハハ本舗の隠れた秘話やエピソード、そして、頭脳の中枢である喰始の頭の中はどうなっているのか・・・過去のワハハ本舗公演からのダンスシーン、ショーナンバー、ネタの数々を映像で公開し、解説付きでトークは展開。初参加の出演者も登壇し映像や解説を感じつつ、既に稽古がスタートした公演にどう臨むのか・・・ワハハ本舗という劇団を全く知らない・・・またはかつて観たことがある・・・など、様々な視聴者にとっても刺激的な一夜になる可能性大!!必見映像が登場!

■「いつまでもあると思うな!ワハハ本舗」
歌舞伎の松本白鸚の市川染五郎時代の「ラ・マンチャの男」を観ている。 森繁久彌の「屋根の上のヴァイオリン弾き」も観ている。それなのに、美空ひ ばりの舞台を観ていない。 子供の頃は映画の美空ひばりを観ていた。青春時代はテレビの美空ひばりを 観ていた。それなのに、生の美空ひばりを、美空ひばりの舞台を観ていない。 「フーテンの寅さん」の映画の様に、美空ひばりの舞台は一年に何度もやって いた。いつか観に行こう、今度は観に行こうと思っている内に、美空ひばりは 病に倒れ亡くなってしまった。 美空ひばりの舞台を観に行かなかった事は今でも後悔している。 思わぬ事で一年半もの延期になった全体公演。公演が決定したものの、先の事は分からない。 「いつまでもあると思うなワハハ本舗」とはそういう事である。(喰始)

PROGRAM INFO
ENTRANCE ¥1,000(直接スタジオにお越しください。後半の番組もそのまま観覧できます。)
PLACE 〒150-0042 東京都渋谷区宇田川町15-1 渋谷PARCO9F「SUPER DOMMUNE」
15-1 Udagawa-Cho Shibuya-ku Tokyo 150-0042|Shibuya PARCO9F「SUPER DOMMUNE」
SUPER DOMMUNE FLOOR GUIDE  MAP
<新型 コロナウイルス等感染症予防および拡散防止対策について>